未だ盛り上がりを見せるBitcoin界隈。Bitcoinのウォレットサービスを提供する『Coinbase』が2500万ドルの資金調達に成功。

日本では「バブル崩壊か?」なんて噂も流れるBitcoinですが、

本国アメリカではその勢いは未だ衰えることを知らないようです。

25億円の大型資金調達に成功

<<ニュース概要>>

Crunchbaseのメルマガが伝えるところによると、

 

「サンフランシスコを拠点とするビットコインウォレットプロバイダーの『Coinbase』がシリーズB、$25M(2500万ドル)の資金調達を行った。前回に引き続きUnion Square Venturesと Ribbit Capitalも参加するこのラウンドを率いたVCは、 Andreessen Horowitzであった」。

 

とのこと。2500万ドルって言えばざっくり25億円ですね。

(最近日本で行われた投資案件で同じ規模感のものをご存知でしたら後学のためコメント下さい)

というかCoinbaseって何?

さて、日本ではあまり名を聞かない『Coinbase』。

サービスの説明をすると、ビットコイン専用のオンラインバンクを提供しているみたいです。ビットコインは仮想通貨なので、ユーザーはそのやりとりのためにこれまた仮想的な口座が必要なんですね。なので、決済や送金のためのビットコイン専用のオンラインバンク。

更に詳しい情報はGIGAZINさんが今年の10月に記事にしていたのでそちらをどうぞ。

 

仮想通貨「Bitcoin」を簡単に送受信でき売り買いまでできる無料アプリ「Coinbase」を試してみました - GIGAZINE

 

Coinbaseは2012年に出来た企業で、アメリカで最大かつもっとも急成長しているビットコイン関連サービス企業だそうです。

既に$31M(3100万ドル)を調達済みであり、今回の資金調達は、サービスプロモーションの拡大とBitcoinの幅広い利用に備える為に使われる予定のようです。

 

(既にってことはシリーズAで31億円調達したってことか・・・規模感が違いますね・・・)

 

 こりゃあ甘酒なんか飲んでないでビットコイン採掘したほうが良いかもですね。

 

(以下原文)

San Francisco-based Bitcoin wallet provider Coinbase has raised $25 million in a Series B round led by Andreessen Horowitz with participation from past investors Union Square Ventures and Ribbit Capital. The funds will be used to scale Coinbase to promote and prepare for the broad adoption of Bitcoin. Founded in 2012, Coinbase is the largest and fastest-growing Bitcoin service in the U.S. and has raised $31 million in funding to date.

( 参考リンク)

Bitcoin Wallet - Coinbase 

Coinbase | CrunchBase Profile

ビットコイン取引価格が暴落 中国の投機マネー逃げバブル崩壊か

 

 

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml